イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ブログ移動します

 

しばらくMediumで書きます

 

medium.com

 

戻ってくるかもしれないからここも残しておくお✌︎('ω'✌︎ )

 

はてなブログでgoogleフォトを使うと画像が消えるのかもしれない

ドラクエ的に言うと

 

おお はてなブログよ 画像が消えてしまうとは…

 

久しぶりにはてなブログに来たら過去の記事の画像が消えてしまっていた。

 

どうもgoogleフォトから載せたものはリンクになっていたようで、googleフォトの写真を整理した時に消えてしまったというわけ。

もしかしたらリンクと埋め込みが選べたのかもしれないが久しく使っていないのでどうだったか覚えてない。

ともかく、たまたま検索で来てしまった人にご迷惑をかけないように記事を消したり、直したりしなければいけないなぁ。まったく。

不思議の国のアリスのイラスト

不思議の国のアリス イラスト 絵本Aliceinwonderland childrenbook illustrationアリス イラスト マッドハッターイラスト チシャ猫 アリス

 

不思議の国のアリスのイラストです。

世界観がかわいくてだいすきです。

 

  

美白になれるパパイヤ石鹸

 

 

パパイヤ石鹸をかいました。

日本にいたときテレビでフィリピンのパパイヤ石鹸が美白になれると紹介していて、次に行ったら買おうときめていました。

パパイヤ石鹸は色々なブランドが出しているのだけど、これがナンバー1だってお店のおねいさんが言ってた( ˇωˇ )

フィリピンは乾燥がすごくてまだ肌が慣れていのかブツブツがすごい。

なのできょう使ってみたけどよくわかりませんでした。

とても肌がキュッキュッとしています。

でも、テレビでみたときラブリという綺麗なモデルさんが愛用している石鹸だったのできっと効きます。たのしみです。

 

 

 

アマゾンプライムビデオで飛行機も快適

マニラに来ています。

年末までマニラに滞在する予定です。

 

マニラに行くときはいつもフィリピン航空を使います。

日本の航空会社より安く、清潔で機内食もおいしく快適です。

ANAとの共同運航なので日本人スタッフもいます('ω')

 

しかし残念ながら映画は見れません。

4時間のフライト中、あまり疲れることもしたくないしかといって寝るのも苦手なのでアマゾンプライムで映画をみることにしました。

 

アマゾンプライムビデオはなんとっ!通常のように視聴するだけでなくダウンロードしておくことができます。うわ〜!べんり〜!('ω')

 

なので事前に、見たかったバックトゥザ・フューチャー2をダウンロードしておいて、お菓子も用意しておいて、iPadで視聴しました。

アマゾン最高('ω')

バックトゥザ・フューチャー最高('ω')