イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

『へんないきもの展』に行ってきた

 

            サンシャイン水族館

     2014年3月15日(土)〜5月25日(日)の期間限定の特別展

       へんないきもの展〜ナマモノ〜』

 

に行ってきました!

f:id:yuisato0325:20140406170431j:plain

 

池袋はとにかく人がたーくさん!なイメージなので平日にしたんですが相変わらず

人!人!人!

平日に出かけられる人ってなんでこんなにいるの?仕事してないの?

 

 

サンシャイン水族館は屋上にあるんですけど、ビル内1階の直通エレベータからしか行けませんのでご注意を!(一回さまよった…)

んで、エレベーターを降りるとまずチケット買うのに少し並びます〜(・ω・)

チケットも無事買い終わったら早速中へ!

 

特別展と水族館どっちから行くかっていうことなんですけど、絶対特別展から見るのがオススメでござる(・ω・)

水族館まわってからだと疲れているし、水族館のなかも結構特徴的な展示があるので後でみると新鮮味薄れると思うのです。

 

いきもの展の入り口前でオオサンショウウオがお出迎え。

f:id:yuisato0325:20140406170556j:plain

 

中はほんとうに変な生き物だらけ!!!

すごい方向に進化したなってやつとか、変な形のやつとか。

 

f:id:yuisato0325:20140406175453j:plain

f:id:yuisato0325:20140406175507j:plain

 

…思っても口に出してはいけません。(↑言った)

 

 

最近話題のダイオウグソクムシリュウグウノツカイの展示なんかもあるよ☆

f:id:yuisato0325:20140406175949j:plain

 

き、キモい…。ちなみにグッズもあるよ!

 

水族館の方もきれいだしビルの中なのに展示がすごく充実してて楽しいです!

アシカショーとか可愛かったー。

 

 あんまり載せると楽しみが無くなっちゃうのでこんなもんで。

とにかく楽しいよー(・ω・)

 

ー詳細ー

 

特別展『サンシャイン水族館×早川いくを へんないきもの展〜ナマモノ〜』

期間:2014年3月15日(土)〜5月25日(日) 10:00〜22:00 特別展の最終入場は終了30分前

会場:ワールドインポートマートビル屋上

料金:水族館・展望台・プラネタリウム満天・J−WORLDTOKYO・ナンジャタウン・博物館等のいずれかの料金+特別展300円

特別展だけの入場は出来ないのでご注意を!

 

お問い合わせ サンシャイン水族館 03-3989-3466