イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ベトナム旅行記1日目☆

初のiPhoneアプリから投稿( 'ω')


f:id:yuisato0325:20140502050257j:plain
結局駄菓子は手荷物に詰めて出発。



成田空港からベトナムホーチミンシティまでは6時間。

事前に彼からのアドバイス
  • 隣に変な人が来てもトイレに行きやすいように通路側の席をとること。
  • 機内食は和食と洋食だったら洋食のが美味しい!(なんかハンバーグが凄いうまかったらしい)

アナと雪の女王の日本語吹き替え版の方は見てなかったからそんなん見てたら楽しみにしていた機内食の時間が来た!

CAさん「お待たせいたしました、お食事はどちらになさいますか?」

私「あ、洋しょ…( ゚д゚)⁉︎」

  1. 焼きそばごはん
  2. ラーメンごはん

いやいやいや。笑

その選択肢聞いたことないです。そして言われても想像つかないよ。

f:id:yuisato0325:20140502051319j:plain
これが焼きそばごはんである。
焼きそばと、ごはんが入っていた。笑
右上にある味噌汁が一番うまかったかな、うん。

しかしズルイことに最後にハーゲンダッツが出てきた。
このちょっとがっかりした後のハーゲンダッツは神の味がしたね。


そのあと「ミケランジェロ•プロジェクト」って映画を観たんだけど、これが面白かった!
戦争のさなか略奪された美術品を奪還する極秘プロジェクトの話で、割と静かな雰囲気の映画だけどダラっとならずに最初から最後まで面白いのが良い‼︎
そしてマットデイモンにジョージクルーニーとか豪華。

調べてみたら日本の公開は今年の秋らしい。


そんなこんなでベトナムに到着して彼と合流。
そこからのタクシーもぼったくりがたくさん!
その中でも比較的安心して乗れるタクシー会社は

  • 緑色の車のマリーンタクシー
  • ビナタクシー
だそうです。気をつけましょう。

彼のアパートに着いて荷物を置いたあと、なんかフォーに似てる麺に牛肉が乗ってる奴を夜ご飯に食べた。
10分位歩いて行ったんだけど、その道中にゴキブリを30匹位見つけた(/ _ ; )
地元の人みたいにビーサンで歩くのはちょっと怖いなぁ。

近所のファミマ↓
f:id:yuisato0325:20140502061043j:plain
ファミマで買ったフルーツ↓125円!安いー!!
f:id:yuisato0325:20140502061053j:plain