イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ベトナム旅行記4日目

彼の職場のベトナム人のダットさん、Babyが生まれました。

なので4日目午前中はお祝いを持って病院に。

 

病院は観光では入らないから貴重な体験だった。

意外と日本と同じような作りで、日本と同じように混んでいた。

ただ、病室が足りないのか廊下にまでベットが並んでて、大したことない人は廊下に入院していた。笑

 

赤ちゃんを随分と久しぶりに見た。思ったより小さいし、まだ産まれて一日しか経っていないのに人の形をしてて、笑ったりあくびしたりしていたからちょっと感動した。

 

 

 

午後はお土産を買いにドンコイ通りに。

ドンコイ通りはいろんなお店が集まっている通りで観光客がたくさん。

ガイドブックにのっている飲食店はこの周辺が多い。

値段がついてないようなお店は値下げ交渉が出来る所が多いみたい。

 

 

夜はローカルのさらにローカルな場所でごはんを食べてきた。

団地があったり、道も狭くて家も古い感じ。

観光客が珍しいのか歩いていると視線を感じる。道にはねずみの死骸が落ちているし、私が想像していたベトナムの風景そのものだった。

 f:id:yuisato0325:20140505010830j:plain

これは普通のベトナム料理屋さんにはないらしい。

中華風の鶏ガラスープのラーメンにほうれん草と鳥のローストが乗ってる。

そして肉がトロトロで美味しい。

f:id:yuisato0325:20140505010837j:plain
彼に「来る価値あるくらいうまいでしょ?」
と言われたがビビリなのでこんな不安なところは嫌だよと思いつつ、愛想笑いを返しておいた。
まぁ、男の人ならこの料理の為に来る価値はあるのかもしれない。
 
 
ベトナムにきて一番楽しみにしていたのは果物で、帰りにスーパーに行って大量に買ってきた。
今のところ美味しかったのはマンゴーとバナナという日本でも食べれる果物なのでなんか残念(´・ω・`)