イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ベトナム旅行記6日目☆

早速今日家から出なかった
ははは。
 
今日は朝から忙しくアニメを見ていたもので、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」略して「あの花」という超有名すぎるアニメを。
こう強制的に暇な時間があると、アニメなんかは罪悪感なくゆっくり見れて良い(・ω・)
 でもあの花はさー、めんまちゃんいい子すぎて辛い。
 
 
お昼にスーパーで買ってきた謎の果物を食べる。
これはサポディラというらしい。
f:id:yuisato0325:20140507021027j:plain
とりあえず半分にしてみる。
f:id:yuisato0325:20140507021035j:plain
おぉなんか色気づいたマンゴーって感じか。
種はない。
皮をむいて食べてみる。
 
…これは!
 
ですね(・ω・) 
あのね、蜂蜜に漬けた柿。果物から蜂蜜の匂いするとか不思議。
結構甘いからこれはヨーグルトに入れたら美味しそう。
そのままではあんまり好みでないなー。
 
 
 こっちはアテモヤってやつ。
f:id:yuisato0325:20140507021043j:plain
見た目のインパクトすごい。
どうやって食べるのかまるで検討がつかないので調べてから食す。
 
それによると、熟してから冷やして半分に切り、スプーンで食べる。
種は有毒。まるでアイスクリームのよう。
なるほど。
 
冷やしてあったから準備はオッケー。
まずは半分に。
f:id:yuisato0325:20140507021152j:plain
ぎゃー!!!!まるで虫の巣じゃねぇか!!!!
キモキモキモキモーッ!
 
種がなんかゴキブリっぽい。
床に並べたらかなりそれっぽくなるぞこれ。
 
気を取り直して食す。
 
あれ?(゚д゚)ウマー
美味しい!表現ができないけど美味しい!
甘い!けど気持ち悪い甘さじゃない!
あとアイスクリームの味全くしない。
 
ただ種が多くてちと食べるのが面倒だねー。
切って皮をむいてかじる方がいい気がする。
 
いろいろ試して、やっとベトナムで美味しい果物たべれたー。
時期がもう少しあとだったらもっとおいしそうな種類があったのになー。
 
バナナが日本のより美味しいのは素晴らしい(・ω・)
f:id:yuisato0325:20140507021209j:plain