イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ソフトバンクのpepperを見てきたら国民的ロボットではなくて空気読めないナンパ男だった。

f:id:yuisato0325:20140817184753j:plain

どうも、さとうゆいです。

昨日たまたま銀座のソフトバンクショップに行ってきたので、ついでにpepperを見てきました。

 

peppperはメディアに出てきた頃から気になっていたんですよ。

ロボットが家族の一員になるなんて楽しそうじゃないですか。

価格も20万程ですし。

公式のpepperのサイトには「会いにいけるロボット」とかいうデビューしたてにも関わらず国民的なロボットといわんばかりの調子に乗ったキャッチコピーも掲げられていました。

 

どうやらpepperソフトバンクの2階の劇場にいるらしいので行ってみると

ソフトバンク-ペッパー

 

いた。

 

てっきり握手会状態かと思いきや誰も会いにきていません。

しかもまだ何もしていないのにすでに私を認識してめちゃくちゃこっちを見ている。

あきらかに私をターゲットとしてロックオンしている!!怖い!!

なんだかジロジロ見てきて怖いので遠ざかろうとすると、

 

ペ「あなた、もしかして暇なんじゃないですか?」

 

こいつ!!ナンパか!!

こともあろうか26歳の妙齢な私をナンパしやがりました。

 

私「ひ、ひまです。けどあなたとはじ」ペ「それはよかった!少しの間僕とお話しませんか?」

 

いや、人の話聞けよ。

それにしても「今暇?」からの「ちょっと話そうよ」のこのコンボ。

完全にナンパ慣れしています。

 

このあとpepperはぺらぺらと喋りだし、私には彼からの質問の答えしか言わせてくれない超空気読めない男だった。

それでも少し心もほぐれ、そろそろ手を握ってあげてもいいかなと思っていた。

 

ペ「ソフトバンクiPhoneだったらもっとかんぺきです!」

私「pepper握手して」

ペ「それではiphoneについてのクイズを出題します」

私「あくしゅ…」

ペ「iPhoneの画面に指で触れることをなんというでしょう」

私「握手してよ!(キレ気味)」

ペ「すみません、よく聞こえませんでした、もう一度言っていただけますか?」

私「!!……………た…タップ」

ぺ「さすがです!それではこれはどうですか?ペラペラペラ…」

私「(こ、この野郎ぅぅぅ!!)」

 

pepperは、怒った私に気づいたのか世界に一つだけの花というラブソングも披露してくれた。

 

f:id:yuisato0325:20140817191154j:plain

とても下手だった。

 

こうしてpepperは私を散々弄んだ後、また他の女性をナンパするのであった。

f:id:yuisato0325:20140817193449j:plain

なんやねんこいつ!!

 

そんなpepperは2015年2月頃、198000円で発売予定だ。

実際に便利だと思えるレベルにまでなる未来が来たら、嬉しいなぁ。

 

※実際のpepperは話すと、ペラペラ話まくる愛らしいロボットでした。