イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

え…?ゴルフ場でバーベキュー…?日本一「ユニークなゴルフイベント」が集まる「GOLFES」使ってみた。

 

 

 

 

f:id:yuisato0325:20140901222843j:plain

 

なまえ:さとうゆい
フリーイラストレーターとして食べていけることを目標に毎日イラスト作成に励んでいる。
イラストを見る限り……まだまだ伸び白は未知数。
今までに航空自衛官、メイド、社長秘書を経験してきた人生の迷い子。

 

 

 

前回の「美女ゴルフ天気」に引き続き、今回は「GOLFES(ゴルフェス)」というゴルフ業界にニューウエーブを起こしているWebサービスの告知を頼まれたんですが、このサービス、ゴルフが趣味の方には今までのゴルフがより楽しいものに広がりまくっちゃってもうどうしよ〜マジ激アツ〜って感じです。

 

 

facebookでログインしてみます。

これがあると会員登録の入力が少なくて便利ですよね。

 f:id:yuisato0325:20140830044320p:plain

 

登録が終わった画面はこんな感じです。

 

f:id:yuisato0325:20140830045116p:plain

 

 なんということでしょう。美女!美女!美女だらけです!

 

 

 

f:id:yuisato0325:20140830050615j:plain美女の私を呼んだかしら?

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plainだ、誰??(すごいブスだわ…)

 

f:id:yuisato0325:20140830050615j:plainそう、このWebサービスの売りは美女とゴルフをプレーしてしかもBBQを楽しんじゃう!なんて個人では出来ないゴルフの楽しみ方が出来るのさ。

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plainへ、へぇ。凄いのね!!(だから誰なんだよ…!!)

 

 

GOLFESの主な機能

  • 自分で考えたオリジナルの「ゴルフイベント」を企画し、チケット化する。
  • 気になったゴルフの企画に投票する。
  • 気になるゴルフイベントに参加する。
  • GOLFES会員同士で掲示板などでコミュニケーションがとれる。

 

まだゴルフを始めたばかりの人でもビギナー同士で集まってゴルフをしたりできるということか、ゴルフをしてる人にはなかなかいいサービスですね。

 

サイトも綺麗で見やすいし、機能が分かりやすいのがまたいい感じですね。

 

 

 

どうやらこの人f:id:yuisato0325:20140830050615j:plain運営会社の社員のようだ。ここからはどんな企画があるのか教えてもらおう。 

 

 

具体的にどんな企画があるのか覗いてみた

 

ゴルフ界で有名な美女ゴルファーとの対決

f:id:yuisato0325:20140830061910p:plain

 

 

 f:id:yuisato0325:20140830050615j:plain番目の子は俺の元カノなんだ!

 

f:id:yuisato0325:20140830073311j:plain『なんで、すぐに分かる嘘言うの?』

 

f:id:yuisato0325:20140830050615j:plain『ちっ……』

 

 

インドアゴルフでゴルファー交流会

f:id:yuisato0325:20140830073744p:plain

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plainゴルフなのに室内!?…っつーかほぼ飲み会でしょこれ。

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plain『あ、でもまだコースをまわったこと無い人とかは最初はこういうのから始められると嬉しいのかもしれないね。』

 

 

セグウェイに乗ってゴルフをしよう

f:id:yuisato0325:20140830074646p:plain

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plainこんなことも出来んの!?

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plainむしろセグウェイの方に夢中になりそうだわ。

 

 

フットゴルフ×バーベキュー体験

f:id:yuisato0325:20140830075614p:plain

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plain『(おい…どう見てもサッカーだぞ…?)』

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plain『っつーかゴルフ場ってバーベキューとか出来るんだ。なんか印象が変わったっぴゃ〜』

 

 

GOLFESを見てみた感想

 

◆GOLFESとはこんなサイトだった

  • とにかく楽しそう!
  • ゴルフのレベルを問わずゴルフをしている全員が楽しめる!
  • ユーザー自らがいろんなアイディアを出し合ってゴルフの楽しさが無限大に広がる!

 

 f:id:yuisato0325:20140830050615j:plain『どうだ、なかなかいいサイトだろう。こんな使い方をして楽しむというのが伝わったかな』

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plain『そうですね!ゴルフやらないんでよくわからないですけど、ゴルフやってる人はゴルフ生活が充実していくんじゃないでしょうか』

 

 f:id:yuisato0325:20140830050615j:plain『そうだよ。ゴル充だよ。ゴル充。』

 

f:id:yuisato0325:20140830052951j:plain『(うざ…)』 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 『GOLFES』の会員登録やサイトの閲覧はこちらの画像をクリックしてね↓↓