イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

不思議の国のアリスのイラスト「うさぎを追いかけるアリス」

不思議の国のアリス イラスト Alice in Wonderland illustration

 

今日のイラストはルイス・キャロル著の「不思議の国のアリス」です( •ᴗ• )♡

不思議の国のアリスと言うとディズニーのあの水色で金髪のアリスのイメージがあるけれども、ルイスのアリスが元になっているんですね〜。

冒頭の部分を読んでみて、私のアリスとうさぎのイメージはこんな感じでした〜。

 

 

著作権が切れて、いろんな童話や物語がネットで読めるので、面白そうなのがたくさんありました。ディズニーでアニメ化してるものが多いのでみたことがあっても、意外と原作は知らないものだらけですよね。

今回もちょっと読んだだけでイメージ違かったし、いつか色々読んでみよー。