イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

我が家にカワイコちゃんがやってきた!

 

 

 我が家に犬がやってきたんです。

 

f:id:yuisato0325:20140909091918j:plain

  

 

f:id:yuisato0325:20140909092822j:plain

 

 

f:id:yuisato0325:20140909092919j:plain

 

 

ほらね。

 

 

 

 

 

 

どっからどう見ても犬ですね。

 

 

f:id:yuisato0325:20140909092356j:plain

 

 

 

 

 

どっからどうみても…

 

 

 

 

 

f:id:yuisato0325:20140909092248j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 f:id:yuisato0325:20140909092119j:plain

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

 

 私は最近いつもと違う様子だったんです。

一日に何度も作業の手をとめて動物の映像を見たり、はてなブログでもやたらと動物の画像の載ってるブログを読みあさったり(動物ブログのみなさん、いつもめっちゃ癒されています、ありがとうございます。)、途中に癒しの時間を挟まないと、普段のことが手につかないという状況に陥っておりました。しかも一日に何度もですから、自分でももうこの毎日のモヤモヤした気持ちをなんとかしたい!と思っていました。

 

ペットを飼おうかとも考えたんですけど、やっぱりハードル高い。

そうこうして気がついたら

 

 

Amazonでぬいぐるみを買っていました。

 

 

先に言っておくと、私はぬいぐるみが苦手です。

可愛いし、欲しいとも思うんですが、あの不衛生そうな感じとか、ダニがきそうな感じとか、毛が舞いそうな感じを思うともう何年もぬいぐるみとは関わっていませんでした。

 

 しかしこの子が来た今、ぬいぐるみとの生活をすごくオススメします。

  • 家に一人でいる時間が長い人
  • ペット飼いたいけど飼えない人
  • 外でも家でも心が安まらない人
  • なにか不安なことや悩みがある人
  • 大切な人からの愛情がもの足りないと感じている人
  • 忙しくて突っ走ってる人
  • 原因がわからないけどモヤモヤしてる人
  • ナイジェリア人

この辺りの人はきっと買ってよかったと思えると思います。

不思議と愛着が湧き、笑っていたり可愛い顔でこっちを見ていたり、帰ってきたら「ただいま」と声をかけるようになり、抱っこすると安心し、心のモヤモヤはどこかへいってしまうんです。不思議です。幸せなキモチになるのです。

 

ぬいぐるみ選びのポイントは

  • 気に入った子を選ぶ
  • だっこするのにちょうどいいサイズ
  • さわりごこち、毛並み、くたっと具合、ふかふか具合などににこだわる

 

いい年してと思うかもしれないですけど、大丈夫です。誰にも言わなければいいんですから。むしろ、いい年の大人の方にこそオススメです。ずっとそばにいてくれる唯一無二の存在となることでしょう。

 

 

と、結構ぬいぐるみとの生活に感動したので語ってしまいました〜(๑°⌓°๑)すみません。でも、本当にぬいぐるみとの生活、幸せですよ♡