イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

コマまんが 第2話 「帰る場所」

 

 

4コマ 猫 まんが

おはようございます。今日は謎の頭痛におそわれています。

頭痛って放っておくしかないから嫌ですね〜。

 

ところでこのしろい猫の名前はミルクにしました。白いし、猫って牛乳好きだしってことで。

この猫のキャラクターは何年か前にすでに出来ていてTwitterのアイコンにずっとしていました。名前は特になかったけど心の中でちんフラちゃんと呼んでいました。もちろんち○こフラワーの略です。笑

さすがにこの可愛い感じのマンガにも、レシピの方でもそんな名前はつけられないので、可愛い名前が決まってよかったです。

 

名前を決める時はいつもたくさん悩んだあげくシンプルなのに落ち着くってのが私のいつものパターンです。ドラクエやるときも、主人公が男でも全部ゆいってつけてましたし、FFは元から付いてる名前、ジタンとかティーダとかのまま。笑

ドラえもんとかサザエさんとかよくあんな突飛な名前が出てくるものです。

思いついても、変かも…って思っちゃいそう。

不安をみせずに堂々と出すってのは凄く大切なんだろうなぁ。

 

やっぱ堂々とこの猫もちんフラで…(・3・)