イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

生のプルーンって意外とイケるね

おはようございます。だんだん秋らしくなってきましたね( •ᴗ• ) 

 

私は最近健康の為に糖分を控えた生活をしています。

といっても私は今までの糖分の摂取量が異常で、だいたい一日にアイス、チョコケーキ、大福、ポテチなどのおやつを4種類前後食べ、普通に食事もするっていう生活をもう十数年続けていて、それを人並みに戻してるだけなんですが。笑

年なのか最近体にその不摂生が出てきてしまって…

早寝早起きをして、自炊もまた始めました。

まだ1週間程度ですが、随分調子が良いです。

 

 

それで最近はチョコなどの代わりにスーパーで果物やナッツなど健康的なおやつをたくさん買っています。

 昨日もスーパーに行ったら生のプルーンが売っていました。ドライフルーツでしか見たことなかったんで興味津々で買ってみました♡

 

f:id:yuisato0325:20140921093052j:plain

 

こんな見た目〜。巨峰みたい!

味は酸っぱくないプラムって感じでほんのり甘くて美味しいです!ドライの時とは全然違う味〜。

プルーンは鉄分が豊富!ってよく言われていますよね。

生の時はどうなんだろ…と思って栄養成分調べてみたら、鉄分って別にずば抜けて入っている訳じゃないんですよ…生もドライも。他の果物のが高いという…。ちょっとびっくり。

それよりもすばらしいのが抗酸化力!こっちはずば抜けています。

抗酸化ってすばらしくてですね、細胞を傷つけたり、老化の原因になる活性酸素を取り除いてくれます。基本的に細胞が綺麗でいられて生活習慣病が全体的に予防できるっつーことです!おそらくフルーツ界で1番。宣伝のときこっちをアピールしたらいいのにね(・3・)

 

なかなかやるな〜プルーン。