イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

コマまんが 第5話 「いい人」

4コマ 猫 名言

 

 

 

いい人でいるのは大切だと思う。みんながいい人だったらもっと毎日平和なもんだ。

でもいい人でいるのは自分が喜んでできる範囲でいい。

 

自分を削ったり、嫌だな〜と思いながら行う善意は何も残らないか、本人にはマイナスの影響を与えている。

そもそも優しくされる側も、相手に嫌な思いさせてまでそんなこと望んでいない。

 

まずは自分のことを大切にして、その余裕からなるべく人に与えてあげれば良い。

 

という話をいい人が故の悩みに陥ってた、いい人な私の友人に言ってあげたかったけど、良いことを止めるのもなんか違う気がして言えなかった。

でもその人が幸せなことが私の喜びにも繋がるからどうか嬉しい方を選択し続ける人生であってほしい。

 

私も今、掃除をしたいけど眠い。だから楽しい方を選択して、昼寝をする( ˇωˇ )zzz