イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

【イラストレシピ】♡基本のペペロンチーノ♡

 

今日はペペロンチーノでございます。

 

にんにくとオリーブオイルと麺というシンプルな料理だけに味の差がでやすい!

 

きっちりコツを抑えればお店のようなトゥルットゥルの麺になります♪♪

 

イラストレシピ ペペロンチーノ

 

 

 

ポイント

にんにく、塩加減、乳化の3点!

 

にんにくはとにかく焦がさないように綺麗に焼いてあげる。焦げると独特の苦味が出るので。

最後の油と茹で汁の乳化がうまくいかないとツルツルんいなりません。

分離してしまったら茹で汁を足してやりなおしてね。

 

 

 

オリーブオイルは普通火を通すものはピュアオリーブオイル使うんですが、ペペロンチーノはエクストラバージンのが香りが残りやすくてオススメです。

 

コレを基本にいろんな具を入れてアレンジできます♪