イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

花のイラスト「ひまわりとみつばち」

ひまわり 夏 ミツバチ イラスト

 

 

イラストを描くときのお題は描きたいものではなく、なるべくランダムに欲しいのでよく検索されてるものから適当に選んで描いています。

 今回は花のイラストだったわけで、ぱっと思いついたのはひまわりとかチューリップとかコスモスだったので何も考えずに描き始めたんですけど、よく考えたら今真冬だしめちゃくちゃ季節感ないなって今思いました。本人だけが気になるどうでも良いことなんですけど。

 

 花といえば虫もよくセットですけど、私は虫が大の苦手なので虫を描くときは大量の虫の画像を見なくてはならないのが地味に苦痛です。

もしも将来ゴキブリのイラストのお仕事が来たら、足は何本あるのかとか触覚の長さがどのくらいかとか参考に調べるわけで考えるだけで恐ろしい。

 

しかしそのゴキブリのイラストでわたしはごはん食べれるわけだから、結局ゴキブリは神様だということか。