イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

結果、私としてはホワイトデーに彼氏でもないのにパンティーあげたら悪い方の意味で記憶にのこるんでやめたほうがいいと思うんですよ。

今、バレンタインに余った材料で生チョコ大量に作って食べてます。

生チョコは鍋から大量に食べるものではないので非常に危険。

これだけで1日の摂取カロリーを超えるのではないか…でも、幸せだからよい〜♡(・ω・)

 

今年はザッハトルテというケーキ焼きました。

生ザッハトルテ 15cm

 

 

こういうの。これは私の作ったやつではありません。ウィーンの伝統菓子??らしい。子供の時から母と作り続けていて改良に改良を重ねて桃とか挟んでて私のはもはやザッハトルテと呼んではいけないかもしれないけど、味はまだうちのザッハを超えるものに出会ったことがないくらい美味しいので今度レシピ公開しようかな。

と思っているけどこだわりすぎて工程の多すぎるレシピだから、そんな面倒だと誰も作らないんじゃないですか?という思い。 

 

みんなバレンタインはあげたりもらったりしたのかな〜(※・ω・※)ドキドキ

意外と記憶に残ってるものですよねバレンタイン。

私は初めてのバレンタイン、幼稚園のときけろけろケロッピのチョコレートをあげたら、お返しがお菓子とキキララの淡いピンクのおパンツだったの。衝撃的で今でも覚えてる。

 

私にパンツくれた男、後にも先にも彼だけだわ。やるわね。