イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

魚のイラスト「仲良し家族」

fish art illustration

 

仲良し家族の絵を描いといて なんですが母親が苦手です。

普通家族というものは仲が良く、親に感謝の気落ちを忘れない。というものが理想なんでしょうけど残念ながらそうじゃない人も一定数はいます。たぶん。

自分の家は、家庭環境とかその他のこととか、ドラマかよ‼︎って位ダメな条件が全部重なってて若かりし頃は悲劇のヒロインの渦の中に完全に浸っちゃってました。

内容は不幸自慢みたいで恥ずかしいんで伏せときますけど。笑


若い時はこんな環境で育ってるのは自分だけなんじゃないか〜、って思っちゃってましたけど、そんなはずないわけで。

まず第一にそういう人は人に隠してますから、いたとしても分からないんですよね。自分もそうでしたし。

でもネットが普及して、たくさんの情報が入ると、やっぱトラウマになるようなことを経験してる人とかいるんですよね。たくさん。

解決方法のヒントになることとか、色んな人の考えの情報もたくさんあって、ネットの時代に生まれてラッキーでしたよ。

だから大したことじゃない。って思えたんですよ。みんな何かしらあるって。

今は毎日幸せだし、嫌なこと全然ないです。


でも他の人のブログとか読んでると、まだその不幸の渦から出れてない人もたくさんいるんですよね。つらい。


私が思うに特に大切だったのは。


親が毒親だったらさっさと親元を離れること

これはね。絶対だね。

あとは周りを変えることはできないから自分が変わるしかないこと。

今の現状に感謝して生きること。

とかかなー。


因みに今から苦手で喧嘩中の母親に会いにいくんですぅ。。。やだなー…。笑