イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

プロ用ドライヤー

つい最近ドライヤーが壊れたので、新調しました。

 
ドライヤーなんてどれ買っても大差ないだろう(W数があれば)というイメージだったんですが、Amazonのレビューを参考に美容室でよく使われてるNobbyのドライヤーを購入。これがなかなかの大当たり。
 
f:id:yuisato0325:20150316113721j:plain
 
何がいいって、乾くのが前の半分の時間で済んでいる。
私は胸あたりまであるロングヘアーなので乾かすのに結構時間がかかる。
だから髪を乾かすのって結構自分の中では面倒なことだったのが、最近は乾くのが早いのが楽しくてドライヤーを使うのが少し楽しみなほど。
 
前に使ってたのも同じ1200Wのだったのに何がどう違うのか、こちらは風量がものすごい。しかも風量が強いのに頭皮や髪が全然熱くならない。
あと地味にデザインも気に入っているんだ。シンプルなデザインのものが好きだから、色も白か黒、凹凸もあまりないところが良いよねー。
他のやつは大概ヘッドがでかくて、重いのが多いんだ。
 
他の電機メーカーも家電をもっとシンプルにしてってくれればいいのに。
テレビに空気清浄機つけてないでさ。笑

 

Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902ホワイト

Nobbyプロ用ヘアドライヤーNB1902ホワイト