イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

天使のイラスト「天使と青い鳥」

天使 イラスト 青い鳥

 

 

 

知り合いの社長さんが毛ガニを大量に取り寄せたというのでカニ会をしてきた。毛ガニはタラバやズワイより剥くのが面倒だけど、味がぎゅっと詰まっている身は格別に美味しい。毛ガニは特にかにみそが最高!!とにかく剥くのに集中してるので、10人位いたのにみんな黙っちゃいます。

 

それはいいんですけど、明日誕生日だと言ったら現金1万円と余った毛ガニを二杯もらいました(笑)解凍済みなので今日中には食べねばならない。主人と私が家に着くのはいつも23時頃なので、そっから調理して食べることになるので大変だ。昨日ボイルしたカニは嫌というほど食べたので、できれば今日はカニ料理にしたいし、二杯を使い切るとなると結構な品数だ…。剥くだけでも相当時間かかるし、かといって毛ガニを捨てられるほどのブルジョア魂は私には無い。

 

カニの味噌汁、カニ飯、カニあんかけチャーハン、カニパスタ、食べたいものはたくさんあるけど、作るのは自分だからなぁ。あぁ、なんて贅沢な悩みなんだ。