イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ブログの勉強めっちゃした。

 

 ブログをやっている方、毎日楽しく書けていますか。

 

ブログを始めて一年が経った。

文章はイラストを投稿するためにしょうがないから書くものという位置付けだった。書きたいことなんてなくて、ブログの作成画面の前では何時間もずっと固まっていた。かといって、つまらない記事は恥ずかしいってプライドだけはあって、見よう見真似でいろんな記事をよくわからないままに書いた。

そうやって義務的に書くブログは私にとって苦痛の時間でしかなかった。続けてたらいつか慣れて、空気を吸うように書けるようになるんだと思ってた。でも1年たっても苦痛なまま。ブログは駆け出しのイラストレーターには必要なものだと思うからやめるのも違うって思ってて、なんとなーく今まで続けていた。

 

 

きっかけはTwitter

Twitterは、長く使ってたこともあってそれなりに楽しんで使ってた。小学生が好きな下ネタ、例えばうんことか、そういうのすぐ言いたくなっちゃうからそういうどうでもいいこと言うためだけに。

つい2週間ほど前Twitterセーラームーンのイラストを投稿した。そのイラストは落書きとかではなく、真剣に描いたやつだ。ちょうどセーラームーンのアニメが始まるし、少しは反応があるかなって思ったんだけど、反応があったのはたったの2人だけ。最初、残念だなぁと思ったけれどよく考えたらフォロワーとか全然いないし当たり前である。でもそれって、ブログも同じことだけどいくらこれから良い絵を描いてもそもそも見てくれる人の絶対数が少ないってことで…ブログ少しは頑張んなきゃいけないなぁ。って今更ながら気づいた。

 

 

ブログの勉強を始めた

そしてブログについてここ二週間、たくさんの時間いろんな記事を読み漁った。ブログはめちゃくちゃ奥が深かった。調べても調べても次々に、新しく知らなければいけないことが出てくる。でも最終的にブログについて困ってたことの殆どが理解できた。これからは、楽しくブログが書けそう。

 それで、せっかく調べたから今まで通り日常の記事を書きつつ、ブログのタメになる記事も徐々に書いていこうと思ってる。

 

 まぁそれはともかくせっかく学んだからこれからはブログ楽しいものになるといいなぁ。

ばーい‼︎(`・ω・´)