イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

劇場版名探偵コナン 業火の向日葵

f:id:yuisato0325:20150420132549j:plain

いやー、良かった。

一時期コナンの映画つまらなくなって、昔ほど期待してないってのもあるけど、最近はまた面白くなってきてる。

 

公開日の次の日の夜の回を見たんだけど、劇場いっぱいだったよ。カップルだらけ。結構人気あるんだねー。一人で行く人は気をつけてねー。カップルとカップルに挟まれるよー。DカップとDカップに挟まれるなら夢のようだけどねー。カップルとカップルでは訳が違う。

 

それで映画のほうだけど物語はゴッホの描いた絵画を中心に話が進む。絵画を盗みにくる怪盗キッド側と、絵を守る者たちと、謎をとく側との掛け合いが繰り広げられてく。

んだけど、あまりあらすじを知らずに行ったほうが楽しいと思うから私は何も語らん。今回のはテンポよくガンガン進んでくし、最後まで惹きつけられたまま観れる。コナンなのにミステリーの要素薄くてミッションインポッシブル的な面白さなのがまた面白いところで。なんか展開がハチャメチャなんだよもう。笑

ただ、完全に大人向けで、子供にはちょっと芸術の話の部分がわからないと思うから、ファミリーにはオススメしないな。

 

あと、女優の榮倉奈々さんが声優してるんだけど、うん、まぁ、あれだ。ちょっと向いてないのかな。声優は。

結構主軸メンバーの役だから、気になって気になって。せっかく面白いのに残念だわよ。

 

えーと、結局のところ、コナンのキャラクターの立ち位置ちゃんと分かってて、コナンのありえないハチャメチャを笑いに変えて観れる人は結構楽しめると思う。

 

ばーい‼︎(`・ω・´)