イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ポテトチップス 極旨九州しょうゆ味

f:id:yuisato0325:20150512154400j:image

ポテトチップス、というかポテリッチ極旨九州しょうゆ味。コンビニ限定でしか売ってないみたいです。
f:id:yuisato0325:20150512154736j:image
ポテリッチというのは、ポテトチップスより分厚い。分厚いと説明してるのに写真が正面から。やる気あんのか。
 
気になる味の方ですが、味はお肉の旨味とお醤油がとても美味しいのですがしょっぱいのです。ちょっとしょっぱいので結局、美味しいけど次は買わんかなという感じです。はい。
 
なんでこれ買ったかというと、ポテトチップスには九州地方限定で、九州しょうゆ味という味があるんですよ。
 
私、前にお仕事で九州に住んでたことがあるんですけど九州の人たちにとって九州しょうゆ味はコンソメパンチ位メジャーな味でして、コレすごく美味しいんですね。全国展開して欲しい位本当に美味しい。だからこの極旨九州しょうゆも似てるかと思ったんですけど、残念です。
それで、九州しょうゆ味はAmazonでなら売ってるらしい。ポテトチップス、わざわざAmazonで取り寄せてまで食べようとは思わない。たまに食べたくなった時、近くに売ってるのだからいいのであってそういう、取り寄せるとかいうポジションじゃないのよ。と思うんですけど、九州しょうゆ味はオススメですんでぜひ九州に旅行に行った際は食べてみてください。