イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

ピーターパンのイラスト「人魚の入江」

 

ピーターパン イラスト 人魚

 

まだ大人になりたくない。

ちょっと前はそんな風に思っていたきがする。

大人になったけど、まだメイド服着たいし、ツインテールとかニーソとか好きだし、可愛い服も好きだし、でももういい歳になってきたし、どうしよう。とか悩んでいたのをおぼえている。今となっては、すごくどうでもいいことだけどその時の自分には、自分の好きなものと、それを持つことによる生きづらさみたいなものに挟まれてた感じ。

 

でも気が付いたら自然と大人になっていてそれが当たり前になっている。

 

子供と大人の間には、少しだけ超えるのが大変な壁があるように思う。

1年前くらいに、ディズニーランドに行った時に、昔ほど楽しくない自分がいてびっくりした。ディズニーランドって、こんなもんだったっけ?って思った。

そういう、子供の時に感じてた好奇心とか、純粋な楽しさとかはもう取り戻すことはできない。

 

大人は大人ですごく楽しい。大人の方が、わたしは楽しい。

でも今自分の中に残ってる無邪気さとか、夢中になれるものは、いつかなくなってしまうものかもしれないから今のうちにたっくさん楽しみたい。大人とか子供とかではなく今の自分に素直でいたい。