イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

清水公園の巨大迷路で遊ぶ。

 

それは休日の買い物帰り、亀戸でランチしていた時のことなんですけれども。

 

「せっかくの連休だし 巨大迷路に行かない?」とオットが申しまして

 

わたし「巨大迷路ってなに…」

オット「子供の時に行ったんだよ。でっかい迷路だよ!」

わたし「へぇ。そんなのがあるんだ(大人が行って楽しいものなのかな…)どうしようかなぁ。」 

オット「じゃぁ明日10時出発ね。」

わたし「…はい。」

 

ということで千葉県野田市 清水公園へ遊びに行ってきました。

 

清水公園ホームページ

清水公園 公式ホームページ

 

千葉の田舎にある公園。子供のための大したことない迷路だろうし、のんびり散歩でもするか〜。と乗ったことのない東武野田線という電車に揺られ、清水公園に到着!

 

入り口前の園内マップを見る。

f:id:yuisato0325:20150928075646j:image

広い。広すぎる。巨大アスレチックに、バーベキュー場、釣り…

よく周りを見渡してみると、みんなちゃんと備えて来ていた。着替えに軍手、服もハイキングか登山にでも行くような格好をしている。

f:id:yuisato0325:20150928082548j:image

こりゃ完全に服を間違えたぞ…。

 

清水公園では園内それぞれのエリアで入園料がかかるシステム。迷路の料金を払って入園

f:id:yuisato0325:20150928090313j:image

ルールはシンプル。4箇所のチェックポイントを回ってスタンプを4つ押してゴールする。

f:id:yuisato0325:20150928091921j:image

なんとチェックポイントは通路から見える。これは余裕。余裕すぎる。

チェックポイントを目指して進む。

進む。

進む。

 

…着かない。

 

普通に進むと、近くまで行けても着かない。

結局遠回りをし、ほとんどの道を歩かないとたどり着けない。よくできている、この迷路。

 

後半はさらに難しくなり、結構な段差の連続を何度も行ったり来たり。

楽しそうに駆け回る子供たち。歩くのに必死すぎて笑顔が笑顔でなくなっている私たち。

しんどい。

そう思いながらも30分掛け、やっと四つ目のスタンプを押しゴールへ。

f:id:yuisato0325:20150928095547j:image 

 

ふと、後ろにいた家族に目をやる。

f:id:yuisato0325:20150928103414p:plain

 

 

この迷路、大人には地獄のようだ。

 

 

f:id:yuisato0325:20150928104159j:image

動物と触れ合えるコーナー。うさぎ、やぎなんかが触れる。

ポニーには乗れる。

f:id:yuisato0325:20150928104427j:image

これが恐らく一番の目玉。巨大アスレチック。

少し見学してたのだが難易度が笑っちゃうぐらい高い。子供用サスケって感じ。水に落ちている子供がいっぱいいたので着替えと軍手は必須である。

 

f:id:yuisato0325:20150928104434j:image

手入れが行き届いた花ファンタジア。

たくさんの花が綺麗だった。こちらは人が少ないのでのんびりできてよい。綺麗な写真がたくさん撮れる。

 

さくらの名所100選にも選ばれているいい公園。

今度はさくらの季節に行ってみよう。