イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

本格チキンライスが食べれるシンガポールの名店威南記 田町・三田店に行ってきた。

ここのチキンライス。おいしすぎる。

 

 

オットが三田で仕事してるんで、いつも三田周辺の美味しいお店に連れてってもらってます。

シンガポールで大人気の有名店が日本に初上陸して、しかもおいしいということで連れてってもらいました。

 

店名は「威南記海南鶏飯

f:id:yuisato0325:20151014150931j:plain

えー、読み方は、ウィーナムキーハイナンチキンライスです。

この店名誰も読めないと思うので、覚えて「ちょっとウィーナムキー行こ?」っていったらめっちゃかっこいいんじゃないですか?(テキトー)

 

 入り口はこれです。

f:id:yuisato0325:20151014150952j:plain

急に外国感出てます。

 

 

 

店内の内装がまたかっこいいんですよ。室内の席と外の席があって外の席は背の低いオシャレソファ的な席があります。暖かい季節は外の席でいただきたい感じですっ。

 

 

 

 

f:id:yuisato0325:20151014150956j:plain

 

ランチメニューはこんな感じです。チキンライスは二種類あるんですが、ローストよりスチームのが断然おすすめです。

スチーム→プルプルジューシー 

ロースト→皮パリパリヘルシー

な感じで、ローストの方はわたしにはパサパサに感じた。皮の感じとか脂が苦手な人にはいいかも。

 

そしてなにより、鳥のだしで炊かれたごはんとスープがうまぁぁぁぁああああ!もう、ソースとかなんもつけなくても美味しい‼︎ごはんの美味しさを味わった後3種類のソースを自分好みに作ってたべるとまた最高。チキンとソースとごはんがいいバランスで混ざって、ちょっと乗ったパクチーがまたいい。

あぁ、これぞ本場シンガポールの味‼︎

 

 落ち着く店内で美味しいチキンライスを食べれて、幸せだなぁってなりました。またすぐに行ってほかのメニューもいただきたいっっ‼︎ 

おみせの情報

weenamkee.jp

日本本店 Japan Concept Shop

  • 住  所 : 東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク施設内
  • アクセス : JR 田町駅徒歩5分 / 都営線三田駅徒歩7分
  • TEL. 03-5439-9120
OPEN EVERY DAY
LUNCH 11:00 〜 14:30 l.o.
DINNER 17:00 〜 22:00 l.o. / 23:00 close
定休日: 年中無休 [ 年末年始・ビル法定点検日以外 ]

 

 

銀座EXITMELSA店
住  所 : 東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 7F
アクセス : 東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 A2出口より徒歩2分
TEL. 03-3575-5150
OPEN EVERY DAY
LUNCH 11:00 〜 14:30 l.o.
DINNER 17:00 〜 21:30 l.o. / 23:00 close
定休日: 年中無休 [ 年末年始・ビル法定点検日以外 ]