イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

玄関にリースを飾ってある家になりました。

最近ミニマリストなんて言葉がありますが、わたしも物をあまり持たない生活を5年くらいしております。

主人の部屋に転がり込んだので、ワンルームに二人暮らし。なんてったって7畳位の部屋が一つあるだけのいかにも一人暮らし用の家。部屋はベッドで殆ど埋まり、靴を4足以上持つとそもそも下駄箱に入らない。クローゼットもひとりぶん。おのずと物を持たなくなった。

 

必要のないものは買わない。買わなくてもなんとかなるものは買わない。結局シンプルが一番!!みたいな思考を持っていたのですが、最近はかわいいお部屋したい。お部屋も自分の好きなもので表したい。となってしまいまして、昔ならば絶対に買わないあろうリースというやつを買いました。リース。いいおうちに飾ってあるという感じがする。リースの飾ってあるドアからは優しいお母さんが出てきそうという感じ。決してわたしのような、部屋で一日中スウェットで過ごして、去年より5キロ太っているようなそういうだらしなさそうな人は出てこない。

 

しかし、わたくしは買いました。

買ったのは、これです。

 

 Amazonにはいろんなものが売っていました。

 

 

届いた感想としては

リースを選ぶ際、造花のやつか天然の素材のやつか問題があって、わたしは完全にデザインで選んだんですけど、わたしのは天然素材のものでした。

天然のものは結構慎重に扱わないと、パーツがぽろっととれてしまう。

これは失敗か。と思ったんですけど、飾ってみればぶつかったりすることがないので特に問題なかったです。見た目的には本物の方がかわいくて、造花の方はやはり劣化しないのと扱いやすさがよいのかなと。

 

 

https://www.instagram.com/p/BA6sRsQQ6gv/

wreath玄関にリースを飾りました🙂

 

かわよいです。ただね、Sサイズ買ったんだけど

 なんかちっちゃい気がするのね。サイズ要注意ですね。

 

ちなみに、フックが見えるの嫌だったから、セリアで買ったマグネットを接着剤でリースに付けて取り付けた。

 

いつも玄関通るときかわいい♡となりますのでよいです。

玄関すてきになっても、住人は部屋着のままなんだがな。