イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

70年代ファッションのイラスト

70年代 ファッション イラスト

 

さっき主人がはてなブログに襲われていました。はてなブログロボ、最終的に大きい犬に進化して主人に襲いかかっていて、わたくしは泣いておりました。しかし夢。夢でした。なんなんだ。わたし、なんなんだ。

 

それはそうと、70年代のファッションかわいい。わたくし、語彙が乏しいので、全部かわいいとなってしまう。もっとこう、具体的な何かを言いたいんだけど、文章に出来ぬ。絵にはできるが文章にはできぬ。うーん、この。

 

今見てもかわいいってすごいことだと思うんだよ。アニメとかもそうじゃないですか。昔のアニメ見ると、特にスレイヤーズとかわかりやすいけど、目、デカすぎじゃない?となるじゃん。ってか最近のアニメとかもなかなかやばいのありますよね。なんなんだよあの異常にでかい胸にまるでゼリーのような反射をする肌。もはや時代を通さなくても違和感を感じるわ!!

それにくらべてジブリの50年後も問題なく見れそう感。さすがはやお大先生。

 

ちょっと話ずれてたわ。とにかく60、70年代はそういう時代を超越した素晴らしいデザインが残っている。ファッションに限らず、雑誌も、ポスターも、イラストもかわいいのである。

 

見てよ、このリアルバービーを。かわいい。

70年代はキティちゃんも最高にかわいい。

亜土ちゃんも。

ポスターも。

 

特にお菓子のパッケージデザイン、すばらしい。こういうの描きたい。

ってかこのアメリカのお菓子パッケージのグラフィックデザインの本欲しい。

  

 

うーん、やっぱり洗練されたデザイン、いいすなぁ。。。♡

 

 

 

Krazy Kids' Food!: Vintage Food Graphics (Icons)

Krazy Kids' Food!: Vintage Food Graphics (Icons)

 

おお!検索してみたら Amazonにあるやないか!ぜったい買う!うひょー!