イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

手作りしてるひとはそれだけで愛しい存在なのだということをわかってほしいですね。

今週のお題「バレンタインデー」

 

 

チョコを手作りしている人のが本気。という感じがする。

 

自分も、あなたのためのチョコ手抜きしてないです。本気です。と思われたくて毎年あげる人は違えど小学生のころから毎年手作りしていたチョコが、いつのまにか簡単にできるレパートリーだけになり、いつの間にか手作りキットは全部分量が量ってあって、買い物もこれだけで済んで便利。となって、さらに気づいたら無印良品の手作りキッドはラッピングまで入っていてめちゃくちゃ便利となっていて今年も作りました。

 

せっせと夜な夜な作っていた、思い出ははるか遠く、2時間でできますから、素晴らしいですね。

 

とはいえ、毎年あげていると大した反応も返ってこなくなってしまって、来年からは買ったチョコでいいやと思いましたね。手作りはやはり手間かかりますから、相手が喜んでいないとつまらない。たぶんこの人は、手作りでも市販でも反応一緒ですわ。がっかり。となりました。

 

そう思うとわざわざチョコを手作りしているの愛情がないとできないんだなって思いました。まずかろうが見た目が悪かろうが、こっそり捨てようが、手作りもらったら、それはチョコという名の愛情ですね。いま、いいこと言いました。