イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

やりたいことに向かってるひとのためのスピーチ

今日お友達と電話をしていて どうしてその話になったのかは忘れてしまったんだけど 私がスティーブ・ジョブズの大学卒業式でのスピーチを見たことがないという話になった。

「めっちゃ有名だよ!」

「逆に今から楽しめる何て羨ましい!」

「絶対みたほうがいいよ!」

「他には◯◯がおすすめだよ!」

とか いろいろ言ってもらったので 見てみました。

 

ジョブズのスピーチ

 

 開始3分で泣いた。じょぶず…

 

 ランディ・パウシュのスピーチ

 

もうひとつのおすすめしてもらったのが、ランディ・パウシュという癌の先生が語る最後の講義。

喋りがすごく面白くて 時間自体は長いけれど 楽しく最後まで見れました。

 

 

なんだか うんうん。わかるわかる。ってなったり いろんな人の人生が見えたり。

やっぱり 自分のわくわくを信じてあげないといけないなー!ってなったり。いろいろな面から感心させてくれて 感動させてくれて とても 見てよかった。とてもいいお話でした。