イラスマブログ【イラスト作成、日記】

可愛いオリジナルイラストを作成しています。イラスト作成依頼はメールでお願いします。satoyui0325♥gmail.com

マドレーヌは材料にこだわる

 

マドレーヌつくりました

 

 

マドレーヌは小麦粉、バター、砂糖、レモン汁のみで作れるシンプルな焼き菓子。

とても上手に焼けたのですが、シンプルがゆえ素材本来の味がすごいする。

だから、小麦粉とバターの風味がちょっと納得いかなかった。

そういえば母はいつもお菓子はカルピスバターをつかっていた。そうだった!くそう。やられた。

次からシンプルな材料のお菓子は材料にこだわりましょう、とおもいました。

ちなみに、お菓子の時のお砂糖はグラニュー糖を使うと上品にしあがります。これ、マメです。

 

マドレーヌは透明の袋にひとつづつ包んで、このようにかわいい紙袋にいれました。

このように紙袋の上をジャバラに折ってリボンをかけると、かわいい。